· 

運動会がんばりました

今日は運動会でした。
天候の関係で、急遽スタート時間を早めることになりましたが、柔軟に対応していただきありがとうございます。
おかげさまで競技の間は晴れ間も見え、運動会日和となりました。年長さんの終わりのことばを待つように雨が降り出した時は、びっくりしましたね。

それでは、今日の様子を写真中心にふり返りましょう。
鼓笛隊は、今までのどの演奏より上手にできました。自信を持ってできたね。
どんぐりさんは、とてもかわいくどんぐりポーズが決まりました!
年少さんのリレーは、抜いたり抜かれたりの接戦だったね。
年中遊戯は、今日も上手でした。たくさんの国旗がきれいだったね。
年少競技は、たくさんりんごを集められました。りんごジュースとケーキを食べたくなっちゃったね。
年中リレーは、年少同様最後までどちらが勝つのか分からない展開で、盛り上がりました。
年長競技は、応援に夢中で写真を撮り忘れてしまったのですが、みんな自分で決めた目標を達成するためにがんばったことをたくさん褒めてあげたくなる内容でした。
年長リレーは、転んでもすぐ立ち上がる姿や最後まで全力で走る姿に感動しました。
さすが年長さんだなといった感じでした。

今日は、どの子も本当によく頑張りました。たくさん褒めてあげてほしいなと思います。
明日はお休みです。水曜日に元気に会いましょう。