· 

余韻を楽しむ

今日も園庭では、子ども達がそれぞれ遊んでいたのですが、ちょっと見てください。
年長競技を見て、登り棒に興味を持った年少さんがチャレンジしていました。
年長さんは、鉄棒の練習を継続している子が多く、運動会以降に逆上がりなどの技を習得した子もいます。お休みの日に公園などで練習している子もいるようです。
たくさんの技ができるようになると、うれしいね!練習がんばろう!
リレーは、年中と年長の混合チームです。順番決めや、結果発表も自分たちでやっていました。

そして、なんと今日は、どんぐりさんもリレーにチャレンジしました!
初めてのリレー。どうなるかな?
途中まで先生と一緒に走る子、バトンをもらってから「よーい、どん!」の掛け声で走り出す子、バトンをハンドルのように両手で持って走る子など様々ですが、みんな元気に走っています。
バトンは上手に渡せるかな?
アンカーの子は、先生にゴールしました。
みんな頑張ったね!

ひとつの大きな行事が終わった後の、この余韻がとても好きです。
この後もしばらくは、いろいろな競技にチャレンジする姿が見られそうです。