· 

防火パレード

空気が乾燥するこの季節。幼年消防クラブの団員である年長さんが、毎年防火パレードをしています。
例年、消防署の方と一緒に行いますが、今年は子ども達と先生、総務役員のみなさんとパレードしていきます。
こちらは、出発式の様子。
ご近所のみなさんに、火の用心を呼びかけてきてくださいね。
拍子木を打ちながら、火の用心と元気に呼びかけて歩きます。
ふれあい岡宮のみなさんにも、呼びかけます。
沿道には、年中・年少さんが応援に来ていました。
年長さんは、かっこいいね。
みんなも年長さんになったら、よろしくね。
幼稚園では、どんぐりさんがお出迎え。


今日は、元気に火の用心を呼びかけました。
私達も、日頃から火の元には注意して火事をおこさないようにしましょう。