· 

やきいも大会

今日は、子ども達お待ちかねの焼き芋大会でした。
先日掘ったサツマイモを焼いていきます。
前日にサツマイモを洗いました。
朝の支度が終わった子から、手伝ってくれましたよ。
今日は、朝から包む作業。
クラス役員さんをはじめ、多くの方のご協力をいただいています。

新聞紙に包んだサツマイモをアルミコーナーまで運んでいる子ども達。
この中には、検品作業をしている子がいて、新聞の巻きが甘いと返品されます。
なかなか厳しい。
焼き始めました。
興味津々の子ども達は、見学タイム。
おいしく焼けてね。
だんだん出来上がってきたみたいです。
子ども達もお待ちかね。
この白い箱には、何が入っているのかな?

答えは、焼き芋!
小さいクラスから、順番に食べようね。
焼き芋おいしいね!
熱いから、気をつけて食べてね。
この後、年中・年長組もおいしくいただきました。

今日は、季節外れの暖かさのなか、楽しく焼き芋大会ができました。
ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。