· 

年中生活発表会

今日は、年中組生活発表会でした。
少しですが、様子をお伝えします。
本番前の子ども達です。
頑張ってね!と声をかけると、この表情でした。
大丈夫そうですね。
つき組 青い空はポケットさ

歌の途中のポーズがかわいらしかったですね。
はじめの言葉もしっかり言えました。
ほし組 どろぼうがっこう

おっちょこちょいだけど、どこか憎めないどろぼう学校の生徒と熊坂先生。
大きなお城へ遠足に出かけます。
どろぼうらしく、抜き足差し足忍び足で行く様子が、とても上手でしたね。
大きなお城だと思っていた所は、なんと刑務所でした。
みんな捕まってしまいましたね。
警察も登場して、会場が盛り上がりました。
つき組 まほうのじどうはんばいき

欲しい物がなんでも出てくる自動販売機。動物達は、りんご・枕・氷・人参などいろいろな物を注文していきます。
動物になりきって登場する様子がかわいかったですね。
パンダが注文したのは、お友達。
自動販売機から、お友達がたくさん出てきて、最後はみんなで なべなべそこぬけ をして遊びました。
ほし組 きみのこえ

練習通り元気に歌えました。最後のお辞儀もバッチリ!
ムーンスターフェスティバル

年中さんがみんなに見てほしいものの発表の場でした。
自分で作った物で人形劇やファッションショーをしたり、得意な折り紙をしたり、日頃遊んで出来るようになったけん玉・コマ・あやとりを披露しました。
最後は、全員で終わりの言葉を言いました。


今日の発表会は、どの子も素晴らしかったですね。ぜひご家族でも、お話を聞いたり、今までの頑張りを褒めていただけたらと思います。
また、感染症対策へのご協力や、子ども達へのあたたかい拍手をありがとうございました。