· 

バスの乗り方教室

昨夜は、ふたご座流星群がピークを迎えたということで、流れ星を見たよ!とお話をする子が少しいました。
願い事はできたかな?

さて、今日年長組はバスの乗り方教室ということで、富士急沼津営業所へおじゃましました。
まずは、バスの紹介から。
大きなバスですね。タイヤの大きさを自家用車の物と比べると、この違い!
園バスよりも大きいね。
エンジンを見るのも初めての経験だったのではないでしょうか?
続いて、実際にバスに乗ってみます。
整理券を取るのを忘れないでね。
降りるまで無くさないでね。

それから、バスに乗ったまま洗車機がバスを洗っていく様子を見ました。
これがなかなかおもしろくて、子ども達は大喜びでした。


年長組のみんな、路線バスの乗り方は分かったかな?機会があったらぜひ乗ってみてね。
富士急バスのみなさま、今日はありがとうございました。