· 

わっしょい!おたのしみ会

今日は、子ども達お待ちかねのお楽しみ会でした。

前半は、わっしょいゆ〜たさんによる大道芸です。
高い一輪車に乗って登場すると、子ども達からは大歓声が!
一輪車に乗ったままけん玉をやっているのを見て、一気に引き込まれた様子でした。
その後も、ジャグリングやマジック、パントマイムなど目が離せない内容で、子ども達も大喜びでした。
あまりに楽しかったのか、わっしょいさんが水を飲むだけで大笑い。
あっという間に時間が過ぎていきました。
子ども達の「もっと見たーい!」の声に応えてくれたわっしょいさん。
ジャグリングしながらリンゴを食べるという技に、会場は大いに盛り上がりました。
後半は、こうちょうじマーケットでお買い物。
こちらは、保護者会役員さんによる催しです。
お部屋がかわいらしく装飾されていて、わくわくしますね。
事前に注文しておいた物を買いに行きます。
子ども達は楽しみにしていたようで、朝からお友達と何を注文してあるのかお話していました。

さて、年少さん・どんぐりさんがお買い物をしている間、年長・年中さんは、もうひとつのお楽しみがありました。
皿回し体験です。
子どもが持っている棒に、回っているお皿を乗せてもらうというもの。
ステージの上にも立てて、気分は大道芸人といったところでしょうか。どの子もわっしょいさんの手が離れると、得意気にしていました。



今日は、子ども達同様、職員も楽しませていただきました。
保護者会役員のみなさま、わっしょいゆ〜たさん、楽しい時間をありがとうございました。