· 

プレゼントありがとう

先日、どんぐり組にあわてんぼうのサンタクロースさんがやってきました。
何を持ってきてくれたのかな?と、子ども達は興味津々。
プレゼントはテーブルでした。
みんながテーブルに気を取られている間に、サンタさんはどこかへ行ってしまいました。
おーい!サンタさーん!
みんなで園内を捜しましたが、どこにもいませんでした。
きっと大忙しだから、どこかへプレゼントを届けに行ったんだね。
サンタさんありがとう!


さて、話は変わって今日のできごとです。
愛鷹分校の生徒さんから、子ども達にプレゼントが!
各クラス代表のお友達が受け取りました。
どんなプレゼントかな?
まとあて、紙コップけん玉、絵本のDVDでした。
ここの生徒さんの作る品物は、いつもとても素敵なのです。
今、年長さんが使っているペンケースもかわいらしいんですよ。
さっそく紙コップけん玉にチャレンジしました。
上手にできるかな?

愛鷹分校のみなさん、ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。