· 

続 ただいま開店準備中

もうすぐお店やさんごっこということで、年中さんは、準備を頑張っています。

この日、つき組さんはアイスを作っていました。
ワッフルコーンに乗せるものと、カップに入ったものと2種類用意するようです。

次の日、アイスにトッピングするから見に来ていいよ!と、子どもに声をかけられたので、行ってみると、ちょうど作っているところでした。
トッピングの材料には、自分たちで切ったものもありました。
とってもおいしそう!
早くお店やさんごっこ始まらないかな?
ほし組さんは、買いに来てくれたお客さんに楽しんでもらいたい!ということで、おまけの品を作っていました。
折り紙の本を見ながら、自分たちで折れそうなものを選んで作ります。
出来上がったものは、お楽しみボックスに入れて、当日引いてもらうのだそうです。
これは買うしかないですね!

年中さんは、もう少し準備を頑張るようです。
楽しみにしているね!