· 

年中さんは商売繁盛

やってまいりました!
今日は、年中組のお店やさんごっこの日です。
ご家庭や、園で作った品物がたくさん並んでいますよ。

まずは、お店の紹介です。
つき組「つきらららぽーと」
やおやさん
全品1000円

財布と相談する必要がありそうです
紙ひこうき
全品15円

ドーナツ
全品100円

安い!
モンスターボール
全品100円

ポケモンが入っているとうれしいな
おめん
全品20円

この間作っていた物ですね!
アイス
全品11円

この値段で、このボリューム!
ぬり絵
全品1000円

高級品ですね
ほし組「ほしぐみやさん」
値段は全て時価のようです。
よ〜よ〜

紐までカラフル

ペットやさん

おさんぽできます
りんごあめ

お祭りみたい!
やおや

いくらするんだろう……
さかなつり

体験できるお店もあります
くじ引き

お買い物をすると引ける、例のクジですね。
先生もお店に来てね!
と、子どもに手渡されたお財布(なんとお金入り)を持って、おじゃましまーす。
つきらららぽーとは、どのお店も大盛況。
なんと、50%オフのセールをやっています。
いいタイミングに来ました。

いらっしゃいませ!
これください
◯◯円です

など、お店やさんとお客さんになりきったやり取りが、いろいろなところから聞こえてきました。
ほしぐみやさんも、たくさんのお客さんで賑わっています。

さかなつりをやってみました。
子どもはすぐ釣って次の買い物に行くのですが、自分はなかなか釣れず……。
先生、この魚なら釣れるんじゃない?
と、店員さんのアドバイスを受けて、やっと釣れました。
よかった。
最後にくじ引きをしたら、ネコちゃんが出てきました。
お客さんも
これが出てきたよー
と、それぞれ引いた物を見せてくれました。


この後、他の学年もみんなもお客さんになって、楽しいお店やさんごっこの時間は続いていくのでした。