· 

春を切り取る

たんぽぽ組さんは、先日植えたジャガイモの芽が出たのか気になっているようです。
何度か畑に行きましたが、まだ芽は出ていませんでした。
残念だったけれど、代わりに春をたくさん見つけたよ。
フレームで切り取ると、絵になったみたい。
やっぱり芽が出る様子を見てみたいということで、かいわれ大根を育てることに。
早く芽が出るといいな〜。
数日後、芽が出ました。
喜んだ子ども達は、毎日様子を見ています。
さらに数日後、こんなに大きく育ちました。
日光を当てると、白っぽかった葉が、みるみるうちに緑になりました。
不思議だね。
ジャガイモも芽を出しました。
その様子を見て、どの子も大喜び。
また育つ様子を見に行こうね。