· 

給食スタート

今日からしばらくの間、給食を食べての早帰りです。
保育時間が少し長くなったので、各クラスの活動も少しずつ始まりました。
たんぽぽ組は、身体測定をしました。
体操服・ズボン・くつしたを脱いで、たたんで、また着て……大変です。
クラスの先生だけでは、とても面倒を見きれません。
そんなたんぽぽ組に現れた救世主。

さくら組のみんなです。
着替えの手伝いをしてくれました。
胸につけたお助けマンバッジがステキですね。
さくら組のみんな、ありがとう。
来月は、たんぽぽ組さんが自分でできるようになっているかな?

さて、今日の給食ですが、こんな感じでした。
・チキンボール
・ブロッコリー
・絹さやのソテー
・イチゴ
・オニオンスープ
・主食(各自持参)

絹さやのソテーは献立には載っていませんが、園の畑で採れたので、おまけの一品として登場しました。
早帰り期間は、食べ始める時間も早いので、給食の量はこのくらいです。参考になさってください。