· 

ドレミシート大活躍

みなさんこんにちは。
さっそくですが、昨日の答え合わせから。
正解は、ここでした。
分かりましたか?


さて、年長組は鍵盤ハーモニカを時々演奏するのですが、経験のない子にとってドレミの場所は未知の世界……。
と、いうことで今年度からこちらのシートを導入しました。
その名もドレミシート。
これがあれば、鍵盤楽器に触るのが初めての子も無理なく演奏できますね。

実際、分かりやすいようで、楽しく取り組む様子が見られました。
また演奏しようね。

さて、明日から三連休ですが、台風が接近していますね。被害がないといいのですが……。
みなさん、台風対策はお早めに。
また火曜日に元気に会いましょう。