· 

はしゃぐ3学期のはじまり

みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今日から3学期が始まりました。
子ども達の元気な姿を見て、安心しました。
まずは、始業式の様子から。
今日は、獅子舞が登場しました。
お正月に見た子もいるようです。
冬休みの思い出を、年長の代表のお友達が発表しました。
・人生ゲームをやったよ
・公園で縄とびの練習をしたよ
家族でのんびり過ごせたようですね。
他にも朝聞いたところ、おじいちゃんおばあちゃんの家に遊びに行ったことや、いちご狩りに行ったことなど、楽しい思い出を話してくれた子が、たくさんいました。
さて、今日は幼稚園から帰った子ども達が、はじめにこの話をしたのではないでしょうか?
「雪が降ったよ‼︎」

写真は少し分かりにくいかもしれませんが、園庭に雪が降っているところです。
人生で、初めて雪を見た子もいることでしょう。
もう嬉しくて、園庭を駆け回ったり、口を開けて食べようとしてみたり、それはそれは楽しそうでした。
残念ながら積もることは無さそうですが、いい経験になったと思います。