· 

どんぐりリトミック

今日は、どんぐり組の初めてのリトミックでした。
先生のお話やピアノの音を、よーく聞けるかな?
片足バランスに挑戦中です。
10秒間片足立ちは、なかなか難しいようです。
こちらは、マラカスを作っているところです。
ペットボトルに穴が開いているので、そこにストローを入れています。
集中しているのが、写真から伝わるでしょうか?
こちらは、カードに描いてある食べ物を言いながら、手を叩いてるところです。
トマトとかレタスの言葉に合わせて手をたたき、最後にパクッと食べるのですが、その仕草が、とてもかわいらしかったです。

初めてのリトミックでしたが、先生のお話をよく聞きながら、楽しく活動できました。
またやりたいね。