· 

進級式

先週、新入園児は入園式を行いました。
年中•年長さんは、今年度初めての登園です。
誰と同じクラスなのか、担任は誰なのか、気になることがいっぱいで、ドキドキしちゃうと話す子もいました。
今日は、年中•年長さんの進級式でした。
遊戯室に集まり、「ののさまに」を歌ったり、園長先生のお話を聞いたりしました。
新しい帽子を被って、久しぶりに揃った子ども達は、少しだけお兄さんお姉さんになったように見えました。
年中•年長のみなさん、年少さんやどんぐりさんのお世話をお願いしますね。
さて、今週はおやつを食べての降園です。
今日は、りんごジュースとせんべいでした。
明日は何が出るでしょう?
お楽しみに。