· 

こいのぼりフェスティバル

今、沼津では、こいのぼりフェスティバルが開催中です。
今年度も規模を縮小しての開催ということで、子ども達の手作りこいのぼりの掲揚はありませんが、年長さんが見学に出かけました。
風が吹いてこいのぼりが泳ぐと、子ども達は大喜び。
捕まえようと、ぴょんぴょん飛び跳ねていました。
こちらのこいのぼりにご注目。
金太郎が描いてあるのが、見えますか?
このこいのぼりを見て「ウロコに人が乗ってるー!」と、子ども達。
なかなかおもしろい表現ですね。
こちらは、対岸の小学生や我入道の渡しのお客さんに「おーい!」とか「ヤッホー!」と声を掛けている子ども達です。

楽しい時間は、あっという間。
名残惜しいですが、バスに乗って園まで帰りました。
たくさん動いて疲れたのか、眠ってしまう子も。
帰ってからは、こいのぼりの絵を描いたり、楽しかった思い出を話したり、思い思いの時間を過ごしました。