· 

消防車がやってきた

今日は、幼稚園に消防車がやってきました。
園庭で待っていた子ども達は、消防車がやってくると大喜び。
まるで有名人が来たかのような大歓声でお迎えしました。
記念撮影をした後、年中さんはお部屋で消防車の絵を描きました。
間近で見た大きな消防車。
子ども達には、こんな風に映ったんですね。
どんぐりさんも描いてみました。
乗り物好きな子がいっぱいいるどんぐりさん。
よく見ると、ちゃんと車輪が描いてあるんですよ。
年長さんは、実物を見ながらのスケッチに挑戦しました。
気になる物があると、消防士さんに
「これは、何に使うんですか?」
「これ、なんですか?」
と、質問をしていました。
今日は、線だけを描いて、後日絵の具で色塗りをするそうです。
どんな絵になるでしょうか。
楽しみです。

駿東伊豆消防本部のみなさま、今日はありがとうございました。