· 

新入進級お祝い会

新年度が始まって、早3週間。
新入園児のお友達も、だいぶ園庭生活に慣れてきました。
今日は、年長さんが新入進級お祝い会を開いてくれました。
アーチを作って、みんなをお迎え。
他の年長さんは、音楽に合わせて手拍子をしています。
みんなで手遊びをしたり、先生達の劇を見たり、年長さんからプレゼントをもらったりしました。
今日のプレゼントは、指人形。
年長さんが、みんな喜んでくれるかな?と、作ってくれたものです。
大切に使ってね。


さて、今週から給食が始まっていますが、みんなよく食べています。
どんぐりさんも、この通り。
写真はないのですが、今日の献立は
•塩鮭
•がんも煮
•おひたし
•すまし汁
でした。

給食大好きな子がたくさんいて、給食の先生に
「今日の給食楽しみ!」
「おいしかったよ。全部食べたよ!」
と、お話している子も、よく見かけます。

さあ、明日の献立はなんでしょう?
楽しみですね。