· 

朝の遊び

今日は、久しぶりの雨の1日でした。
今朝の子ども達は、室内でそれぞれお気に入りの遊びを楽しみました。

相変わらず年長さんに人気の三つ編みコーナー。
編めるようになると、楽しくてたくさん作りたくなっちゃいますね。

こちらは工作コーナー。
自分だけで作る子もいれば、お友達と一緒に作る子もいます。どっちも楽しいね。
力作を見せてくれたり、作った物の説明をしてくれました。あやとりを入れるスペースがあるそうです。みなさん、見つけられますか?

男の子も女の子も先生も、あやとりにチャレンジ!
これを書いているひとは、あまり得意ではない分野なので、あっという間にいろいろ作ってしまう子を見ると、すごいなぁと素直に思います。


さて、明日から三連休ですね。感染症対策を十分にしてお過ごしください。手洗いの仕方を確認しておくのもいいですね。
それでは、火曜日に元気に会いましょう。