tayori202109

tayori202109 · 2021/09/30
昨日、年中・年少組の運動会が終わりました。 終わるとやってみたくなるもの。 それは、他の学年の競技です。

tayori202109 · 2021/09/27
今日、園だよりを配布しました。 その中で食事の様子についてお伝えしたので、こちらでも紹介します。

tayori202109 · 2021/09/24
うめ組は、今日でお別れするお友達がいるということで、最後にビンゴを楽しみました。

tayori202109 · 2021/09/22
昨日は十五夜でした。 天気が心配でしたが、月が顔をのぞかせる時間もありましたね。 お月見を楽しんだ子ども達も多かったようです。 ちなみに、今年の十三夜は10月18日です。 こちらも楽しみですね。 さて、もうすぐ運動会本番。 子ども達は、日々の練習を頑張っています。...

tayori202109 · 2021/09/17
みなさんこんにちは。 さっそくですが、昨日の答え合わせから。

tayori202109 · 2021/09/16
今年も茶畑に、じぃじ先生作の迷路ができました。

tayori202109 · 2021/09/15
年少さんは、運動会で披露するダンスの練習中です。 各クラスで円をつくって等間隔に立つだけでも、初めてのことなので、なかなか大変です。

tayori202109 · 2021/09/13
来週の敬老の日を前に、子ども達は、おじいちゃんおばあちゃんへプレゼントを作っています。 以前は、祖父母参観があったり、手渡しできるプレゼントを作っていたのですが、昨今はそれも難しい状況なので、お手紙を送ることになりました。

tayori202109 · 2021/09/10
今年も色水作りに最適の季節がやってきました。

tayori202109 · 2021/09/09
今日は、雨の一日でした。 職員室にいると、年長さんから 「作品展をやっているから、見に来てください」 とのお誘いが…… さっそく2階に上がっていくと、ありました。 ステキな作品が。

さらに表示する