tayori202206

tayori202206 · 2022/07/05
もうすぐ七夕ですね。 幼稚園では、子ども達が笹に飾り付けをしました。 今日は、年長さんの笹飾りをご紹介します。

tayori202206 · 2022/07/01
今日も朝から暑かったですね。 園内の熱中症の危険を知らせる装置が、朝から危険を知らせていたので、子ども達は、水遊び以外は室内で過ごしました。

tayori202206 · 2022/06/30
毎日暑い日が続いていますね。 なんだかのどが乾くな、何か飲みたいな。 そう思っていると……

tayori202206 · 2022/06/27
みなさん、染め紙ってご存知ですか? 折りたたんだ紙に絵の具を染み込ませると、広げた時に様々な模様ができているというものです。

tayori202206 · 2022/06/23
園庭から、楽しそうな声が聞こえてきました。

tayori202206 · 2022/06/21
幼稚園では、子ども達が生き物のお世話を頑張っています。

tayori202206 · 2022/06/20
今までパートに分かれての練習を続けてきた年長さん。 今日は、初めて全員揃っての練習をしました。

tayori202206 · 2022/06/17
クラスごと順次行ってきたジャガイモ掘りですが、本日最終日を迎えました。

tayori202206 · 2022/06/16
今日は、保護者会の奉仕作業の日でした。 普段手入れが行き届かない園庭や茶畑の整備や、来週から始まるプールの掃除などをしていただきました。

tayori202206 · 2022/06/15
先日、静岡県内も梅雨入りしましたね。 今日は朝から雨で、子ども達はお部屋で静かに過ごしました。

さらに表示する