tayori202204

tayori202204 · 2022/04/27
幼稚園では、毎月誕生会をしています。 今月も、誕生日を迎えたお友達を、みんなでお祝いしました。 その様子を少しお届けします。

tayori202204 · 2022/04/26
今日は、新入進級お祝い会でした。 年長さんが、いろいろ準備をしてくれましたよ。

tayori202204 · 2022/04/25
幼稚園では、毎月避難訓練をしています。 今日は1回目だったので、避難ベルがどんな音なのか知ったり、机の下に潜って頭を守ることを教わったりしました。

tayori202204 · 2022/04/20
幼稚園の茶畑にも、新茶の季節がやってきました。

tayori202204 · 2022/04/19
園庭で、どんぐり組が遊んでいました。 どんぐりさんは、大きなお兄さんお姉さんのいない時間帯に外に出ています。

tayori202204 · 2022/04/18
今日から通常保育が始まりました。 子ども達は、給食を食べて帰ります。

tayori202204 · 2022/04/15
前年度の運動会が終わった後、今の一年生から太鼓の引き継ぎをした年長さん。 太鼓の付け外しの仕方を教えてもらったり、叩き方を教えてもらったりしました。 今日は、今年度初めての練習でした。 みんな、覚えているかな?

tayori202204 · 2022/04/14
子ども達は、毎朝出席カードにシールを貼ります。 年中•年長さんは、朝の支度の時に自分で貼りますが、年少•どんぐり組は、みんなで一緒に貼っています。

tayori202204 · 2022/04/13
今週は早帰りのため、あまり遊ぶ時間がありませんが、子ども達は、外で元気に遊んでいます。

tayori202204 · 2022/04/11
先週、新入園児は入園式を行いました。 年中•年長さんは、今年度初めての登園です。 誰と同じクラスなのか、担任は誰なのか、気になることがいっぱいで、ドキドキしちゃうと話す子もいました。

さらに表示する