tayori202101

tayori202101 · 2021/01/29
来週の節分を前に、幼稚園には鬼が時々やってきます。 こう書くと、さぞかし怖い鬼が来ていると思うかもしれませんが、実際にはこんな感じです。

tayori202101 · 2021/01/28
今日は、来年度入園予定のお友達の体験入園でした。

tayori202101 · 2021/01/27
今朝は雨が降っていたので、子ども達は室内で過ごしました。 雨の日に人気なのが、工作です。 今日は、そんな工作の様子をお伝えします。

tayori202101 · 2021/01/26
今日は、年長組の保育参観でした。 卒園記念品のゴミ箱を、親子で作ります。

tayori202101 · 2021/01/25
雨の週末が終わり、今日は気持ちのいい青空が広がっていました。 富士山が、ようやく雪化粧しましたね。 子ども達も、富士山が真っ白になったと話していました。

tayori202101 · 2021/01/22
どんぐりさんが、かわいらしいよ。ということで、のぞいてみると……

tayori202101 · 2021/01/21
年長組の誕生会におじゃましました。 今月は、どんなことをするのかな?

tayori202101 · 2021/01/20
近頃、朝の園庭では、なわとびをする子どもがたくさんいます。

tayori202101 · 2021/01/18
今日は、どんど焼き。 無病息災を祈る行事です。 伊豆を中心とした、この地域独特の行事だと思っていたのですが、記事を書くにあたって調べたところ、名前は違いますが全国的にある行事だそうです。 細かい部分が地域によって違うみたいです。 ひとつ賢くなりました。

tayori202101 · 2021/01/15
今日は風もなく、体を動かすのにちょうどいい気候でしたね。 つき組は、園庭全体を使って運動していました。

さらに表示する