· 

本屋さんでお買い物

年長組の誕生会におじゃましました。
今月は、どんなことをするのかな?
誕生日を迎えるお友達に質問するコーナーでは

「好きなケーキは、なんですか?」
「プレゼントは、何をもらいますか?」
「大切にしているものは、なんですか?」

などの問いかけがありました。

「チョコレートケーキです」
「自転車をもらいます」

など、しっかり答えられていて、さすが年長さんといったところでした。
さて、今回のお楽しみは、

本屋さんでお買い物

だそうです。

園長先生からお年玉をもらったよ!と、いうことで、みんな100円玉を握りしめて、お買い物をします。
わくわくするね!
クラスごと本屋さんへ。
どの本がいいかな?
立ち読みもできるので、内容を確認して買う子もいれば、表紙の絵を見て決める子もいます。
それぞれ個性が出て、おもしろいです。
買い物が終わると、自分で選んだ本を見たり、友達と一緒に見たりしました。

本は、持ち帰りますので、ご家庭でもお楽しみください。