tayori202106

tayori202106 · 2021/06/30
朝、2階に行ってみると 「先生、見てー」 と、うめ組さんに声を掛けられました。 ステキなドレスを着ています。 お部屋も見て!と言うのでのぞいてみると……

tayori202106 · 2021/06/25
今、幼稚園の玄関奥には、大きめの虫かごが並んでいます。 とある方からいただいた、クワガタとカブトムシの幼虫が、眠っているのです。

tayori202106 · 2021/06/24
先週の年中・年長組に引き続き、今日は年少組のリトミックでした。 さあ、ピアノの音をよく聞いて動けるかな?

tayori202106 · 2021/06/23
先日のジャガイモと玉ねぎは、いろいろな料理に変身したようですね。 子どもに聞いたところ、フライドポテトやポテトサラダ、みそ汁、カレーなどになったと、教えてくれました。カレーが人気のようでした。 さて、先日の話ですが、つき組さんが遊戯室で遊んでいました。

tayori202106 · 2021/06/21
幼稚園の畑では、ジャガイモと玉ねぎが収穫の時期を迎えました。 以前、子ども達が種芋を植えた、あのジャガイモです。

tayori202106 · 2021/06/18
先日、年少さんは、近くの公園まで散歩に行きました。

tayori202106 · 2021/06/17
今年度も、講師の方をお迎えしてのリトミックが始まりました。 昨日は年長組、今日は年中組です。 子ども達は楽しみにしていたようで、朝から 「今日はリトミックなんだー」 と、うれしそうにお話ししていました。

tayori202106 · 2021/06/16
どんぐり組で、洗濯ばさみを使った遊びをしていました。

tayori202106 · 2021/06/14
先週6月10日は、時の記念日でした。 時計や数字に興味を持って欲しいなという思いから、さくら組では、時の記念日にちなんで世界に一つのオリジナル時計作りました。 材料は、空き箱や、不要なDVDなどです。

tayori202106 · 2021/06/11
今日は、園庭で、さくら組とつき組が一緒に遊んでいました。 ペアになってダンスを踊った後は、かけっこ。

さらに表示する