tayori212112

tayori212112 · 2021/12/24
今日は、2学期終業式でした。 いろいろな出来事があった2学期でしたが、子ども達は、どんな事が心に残っているでしょう? 楽しかったことや頑張ったことを、各クラス代表のお友達にインタビューしてみました。

tayori212112 · 2021/12/23
明日、幼稚園は終業式を迎えます。 その前に大事なことをしなくては!

tayori212112 · 2021/12/22
先日、うめ組さんも綿の収穫をしました。

tayori212112 · 2021/12/20
今日は、年に一度のお楽しみ会でした。 朝からワクワクしていた子ども達。 それもそのはず、今年のお楽しみ会は、二本立てだったのです。 まずは、愛鷹分校の生徒さんとの交流の様子からお伝えします。

tayori212112 · 2021/12/17
お店やさんをやるので、遊びに来てください!と、かわいい店員さんからお誘いがあったので、たんぽぽ組へ行ってみました。 もう準備が整って、お客さんが来るのを待つばかり。

tayori212112 · 2021/12/16
今日は、年長組の生活発表会でした。 総練習同様、朝から気合いの入っている子と、ものすごく緊張している子の差が激しかったですが、どの子も頑張っている姿が印象的な会でした。

tayori212112 · 2021/12/15
今日は寒い一日でしたね。 先日の様子ですが、お部屋で遊ぶ子ども達がかわいらしかったので、ご紹介します。

tayori212112 · 2021/12/13
今日は、年長組の生活発表会総練習でした。 朝から、年中さんや年少さんに年長さんのかっこいいところを見せるんだ!と、気合十分な子と、ものすごく緊張しちゃうからやりたくないという子の温度差が、なかなかおもしろかったです。 発表会の内容は、当日のお楽しみということで、今日は違う話題をお伝えします。

tayori212112 · 2021/12/10
年少さんの廊下には、たくさんのブーツが飾ってあります。

tayori212112 · 2021/12/09
先日、つき組・どんぐり組が境内で遊んだ様子をお伝えしました。 その時は、まだ完全に黄色くなっていなかった本堂横のイチョウが、きれいに色付き、子ども達の遊び場になっています。

さらに表示する