· 

お楽しみがいっぱい

今日は、年に一度のお楽しみ会でした。
朝からワクワクしていた子ども達。
それもそのはず、今年のお楽しみ会は、二本立てだったのです。
まずは、愛鷹分校の生徒さんとの交流の様子からお伝えします。
生徒のみなさんが、手作りおもちゃをプレゼントしてくれました。
ボウリング、輪投げ、紙コップけん玉。
子どもに人気のキャラクターが描いてあり、みんな大喜びでした。
その後、遊び方を教えてくれたり、一緒に遊んでくれました。
お兄さん、お姉さんありがとうございました。大切に使わせていただきます。

もう一つのお楽しみは、大道芸人わっしょいゆ〜たさんのパフォーマンスを見ること。
去年のことを覚えていた子も多く、今日はわっしょいさんが来てくれるんでしょ?と、朝から話している子も多くいました。
年中・年長向けステージでは、写真のように構えただけで、あちこちから笑いが起こっていました。
わっしょいさんのパフォーマンスに、子ども達は驚いたり、拍手をしたり、笑ったり、時には応援したりと、楽しい時間を過ごしました。
30分のステージでしたが、あまりの楽しさに、あっという間に終わってしまいました。
写真で少しでも伝わっているといいのですが……。
わっしょいゆ〜たさん、楽しい時間をありがとうございました。