· 

欲しいもの

年少さんの廊下には、たくさんのブーツが飾ってあります。
クリスマスに欲しいプレゼントをクレヨンで描いて、その上から絵の具で塗った「はじき絵」のブーツです。
プレゼントは何がいいかな?と考えながら描いていた子ども達。
カメラがいいな!とか、新幹線ほしいな!などお話する子どものなかで、トイザらスがいい!という子がいました。
トイザらスがあれば、いつでも好きなおもちゃで遊べるからだそうです。
考えましたね。
ていねいに絵の具を塗って、完成です。


普段の会話にも、欲しいプレゼントについての話題が増えてきました。
もう決めて手紙を書いたから大丈夫だと思うという子がいる一方、まだ決まらないとか、やっぱりこれに変えたという子も。
サンタさんの事情を多少知っている身としては、そろそろ決めてねと、心の中で思うこのごろです。