· 

なわとび

近頃、朝の園庭では、なわとびをする子どもがたくさんいます。
なわとびカードがあるクラスもあります。
できるようになると、色を塗っていくようです。
自分のペースで頑張っていますね。
年長さんは、先生や友達と一緒に跳んだり、数を数えてもらったりしていました。
ちょっと見て!と、あやとびや交差とびを披露してくれた子も。
きっと、たくさん練習したのでしょうね。

こちらは、年中さん。
最近、なわとびを頑張っているふたりです。
だいぶ上手になった子が、やり方を教えて、一緒に跳んでみるところです。
なんだか、微笑ましい光景ですね。
一年後には、今の年長さんのように、上手になっているかもしれません。
がんばってね。