· 

体験入園

今日は、来年度入園予定のお友達の体験入園でした。

まずは、出席確認から。
先生に名前を呼ばれたら、手を挙げてお返事をします。
元気にお返事する子、恥ずかしくて手だけ挙げる子など、反応は様々です。

続いて、リトミックをするための準備をします。
上履きと靴下を自分で脱げるかな?

支度が出来たので、みんなでリトミック。
幼稚園のお友達も教えていただいている先生と、楽しく活動しました。
ピアノの音をよく聞くことができたね!
最後にお土産(節分の豆と園長先生作のバッグ)をもらい、今日の活動はおしまいです。

幼稚園では、こんなことをするよ!というのが、少し分かったかな?
4月になったら、またいっぱい遊ぼうね。