· 

ただいま製作中

来週の敬老の日を前に、子ども達は、おじいちゃんおばあちゃんへプレゼントを作っています。
以前は、祖父母参観があったり、手渡しできるプレゼントを作っていたのですが、昨今はそれも難しい状況なので、お手紙を送ることになりました。
年少さんは、野菜のスタンプ。
全員一度にやるのは無理なので、朝の支度が終わった子から個別に作っていきます。
たくさん押してあって、きれいですね。
年中さんは、コスモスの花を貼っています。
なかなか細かいですが、丁寧に糊付けしていますね。
この後、空いてるスペースには、絵を描くそうです。
どんな仕上がりになるでしょう?
年長さんは、自分でお手紙を書いていました。
ひらがなを書けない子も、五十音表を見ながら一生懸命書いていました。
1枚10分かけて書いている子もいて、書き終わった時には「がんばったね!」と、その場にいた先生達から拍手が起こりました。
後日、絵の具で絵を描くそうです。
写真は、その試作の様子です。
年長さんも、どんな風に仕上がるのでしょうか?


完成した手紙は、子ども達がポストに投函する予定です。全国にお住まいの祖父母のみなさま、到着までしばらくお待ちください。