· 

クリスマスのあれこれ

幼稚園では、園内のあちこちに子どもが作った作品が飾られています。
どれも素敵ですね。
その中から、今日はうめ組のリース作りの様子をお伝えします。
リースの型に毛糸を巻いて、飾りをボンドでつけたらできあがり!
はじめは、苦戦した子もいましたが、すきまがないようにゆっくり丁寧にやろうと、チャレンジしました。根気よく全員完成!
とてもかわいらしいリースですね。根気よく細かい作業ができるのは、さすが年長さんといったところです。


今日はクリスマスイブということで、おやつはケーキでした。
どんなケーキかな?と、朝からワクワクしていた子も多かったです。みんなの予想は当たったかな?