· 

サッカーボールとラグビーボール

今日は、年中さんのラグビー教室でした。
先日行われた、アスルクラロのコーチによる体操教室の様子と併せてご覧ください。
まずは、ラグビー教室の様子です。
今日は風が強すぎるので、遊戯室での開催となりました。

内容は、前回の年長さんと同じ感じだったのですが、今回は、コーチが写真のように 高い高い をしてくれました。
年中の子ども全員にです。
どの子も大喜びでした。
最後に、空気を入れて使うラグビーボールをいただきました。
ありがとうございます。
次回は、外でできるといいですね。




続いて、体操教室の様子です。
ドリブルをしたり、おにごっこをしたりしました。
ラグビー同様、こちらもとても楽しかったようです。
どんぐり組も参加しました。
片足でボールを止めるのが、なかなか様になっていますね。
これは、始まりの挨拶をしているところなのですが、コーチの元にすぐ集まることができ、成長を感じた一瞬でした。


アザレアセブンのみなさま、アスルクラロのみなさま、楽しい時間をありがとうございました。