· 

年中 おわかれ遠足

おわかれ遠足の季節がやってきました。
今日は、年中組です。
片浜北公園へ行きました。
気温はあまり上がりませんでしたが、昨日までの強風は止み、みんなで楽しむことができました。
バス・ワゴンに乗って出発!
ふだん歩いて通園している子どもは、バスに乗れることがとても嬉しいようです。
公園に着いたら、さっそく遊びます。
まずは、全員でおにごっこ。
今日は、バスの運転手さんも参加して、とても盛り上がりました。
たくさん走ってお腹が空いたので、お弁当の時間です。
みんなで食べるとおいしいね!
公園には、幼稚園にはない遊具がいっぱい!
どうやって遊ぶのかな?
興味津々の子ども達でした。
楽しい一日だったね!
年長さんになっても、よろしくね。