· 

どんぐり組保育参観

今日は、どんぐり組の保育参観でした。
保護者のみなさま、感染症対策へのご協力ありがとうございました。
まずは、お部屋で朝の活動です。
歌を歌ったり、ちょっとした遊びをします。
少し緊張気味の子もいましたが、大体いつも通りの様子を見ていただけたように思います。
今日は、生活発表会も兼ねていたので、遊戯室へ移動して
・おやつをたべよ!
・ゆきだるまのチャチャチャ
を披露しました。

泣いてしまった子もいましたが、それでも元気に歌ったり踊ったりしていて、どの子もがんばっていましたね。
数日前ですが、幼稚園のお兄さんお姉さんがお客さんになってくれた日がありました。
みんなありがとう。
今日、緊張しないでできたのは、お兄さんお姉さんのおかげかもしれません。
最後は、親子で遊んで参観は終わりました。
こんな感じに、毎日元気に過ごしています。
子ども達の普段の様子が、少し垣間見れたでしょうか?