· 

種芋を植えたよ

今日は、冷たい雨の一日になりましたね。

昨日の出来事ですが、年中・年少・どんぐり組がジャガイモの種芋を植えました。
年少、どんぐり組の様子をお伝えします。
じぃじ先生が、予め畝を作って植えやすいように穴を開けてくれました。
植え方の説明を、子ども達はよく聞いています。


さっそく植えましょう。
種芋を穴に入れたら、土を被せていきます。
ちゃんと種芋が隠れるように頑張ってね。
どんぐりさんもチャレンジ。
ジャガイモが、大きく成長しますように。


時期が来たら、みんなで収穫しようね。

どんぐり組は、そのまま園周辺をお散歩しました。
歩くのがずいぶん上手になりましたね。

散歩の途中に小さな春を見つけました。
もうすぐ3月、春が少しずつやってきますね。