· 

入園式

みなさんこんにちは。
本日よりブログの更新を再開します。
今年度も、子どもたちの様子や園の様子を少しでも伝えられたらと思います。
よろしくお願いします。
今日は、入園式でした。
新入園児のみなさん、保護者のみなさん、入園おめでとうございます。
今日からよろしくお願いします。
クラスごと親子で座って、お話を聞いたり、おじぎをしたりしました。
みんな上手にできましたね。
担任から名前を呼ばれると、元気に手をあげてお返事をする子や、恥ずかしそうに手だけあげる子など、反応は様々でした。


明日から本格的に園生活が始まります。
始めのうちは泣くと思いますが、泣かれることに職員は慣れていますので、気にせず送り出してください。

在園児のみなさん、明日からまた元気に登園してきてくださいね。
小さいお友達のお世話もお願いしますね。
おまけ

みんながお休みの間に満開になったお寺の桜です。
今年は花びらで遊べなくて残念だったね。