· 

新入・進級お祝い会

今年度が始まって、あっという間に数週間。
今日は、園児の入園と進級を祝う会を行いました。
年中・年長さんが拍手で迎えるなか、年少さん・どんぐりさんの入場です。

園長先生のお話には、入園式で見かけた、あのお友達も登場しました。
春に因んだクイズと「つくしんぼ」の手遊び。
どんぐりさんも、大喜びです。
先生出演の劇「みんなで一緒に遊ぼうね」は、子ども達に大好評でした。
この劇に出てくる年長さんのように、困っているお友達を見かけたら優しく助けてあげてね。
クラス紹介の後は、年長さんが作った指人形をプレゼント。
大切に使ってね。
みんなで楽しい時間を過ごしました。
今日の献立
・ハンバーグ
・ポテトサラダ
・にんじんのグラッセ
・コーンスープ


週末、ゆっくり休んで、月曜日にまた元気に会おうね!