· 

花火教室(仮)

今日は、園庭で花火教室の予定でしたが、あいにくの雨模様。
月曜に延期になりました。

花火楽しみだったのにな、という子ども達の声を受け、だったら教室で花火をやってしまおう!と、花火を作り始めた年中さん。
くるくる巻いた広告に、好きな色のすずらんテープを付けてできあがり!
火を着けたら、もう花火をやっている気分です。
きれいだね。
最後は、水を張ったバケツに入れますよ。

もう年中さんは、花火教室の予習バッチリですね!
来週を楽しみに待ちましょう。



今日の献立
なすのラザニア風
ウインナーソテー
かにかまサラダ

コーンスープ (たまねぎ、 コーン)
牛乳

茄子のラザニア風は、茄子が苦手な子もペロッと食べられる味でした。
明日の給食も楽しみだね。