· 

雨への興味

どんぐり組のお部屋に、ベンチが並んでいました。
子ども達が雨を見たいと言うので、先生が置いたのだそうです。
雨の様子が、よーく見えますね。
あまりに降るので、園庭が水浸しです。
もう少しお手柔らかに降ってほしいものです。

今日は、園庭の片隅にカップが置かれています。
雨を集めてみたいという、どんぐりさんの希望によるものです。

どのくらい集まったかな?
みんなで見てみましょう。
写真では分かりにくいのですが、けっこうな量の雨が入っていました。
この後、分かりやすいように色をつけて、おかえりの時間までにどのくらい溜まるのか見るそうです。


沼津市内は、この後も雨が続く予報です。
最新の情報をチェックし、安全に過ごしましょう。