· 

さんぽ

今朝は、園の周りからセミの声が聞こえてきました。
日差しも強くなってきて、夏の気配を感じます。
水分補給をこまめにしながら遊びたいと思います。

先日、たんぽぽ組のハサミの活動をご紹介しましたが、こんな感じになりました。
がんばって作ったね。



年長組は、運動会で披露する鼓笛隊の練習をしていました。
今日は、初めて全パートが集まって「さんぽ」を合わせてみるのだそうです。
まずは、回れ右などの動きを確認するところから。
今は室内での練習ですが、外に出た時に重要な動きになるので、今のうちにしっかり覚えましょう。
その後、合わせて演奏しました。
やはり全部揃うと、迫力が違いますね。
ピアノの音をよく聞いて、指揮者をよく見て、他のパートにつられないように、これからも練習していきましょう。
自分のパートに自信を持ってできるように、夏休みの間に練習しておくといいですね。