年少・年中運動会

今日は、年少・年中の運動会でした。
少しですが、写真と共に振り返ってみたいと思います。
まずは、年少さんから。
こちらはお遊戯の様子です。
もう、その場にいるだけでかわいいのですが、一生懸命に踊っている様子が、さらにかわいかったですね。
こちらは個人走の様子です。
お名前を呼ばれて、元気にお返事できましたね。
大好きな先生のところまで、頑張って走りました。
たまにフライングをする子もいましたが、それもご愛嬌ですね。

年少さんは、保護者のみなさんが園内にいる状況をほぼ経験しないまま運動会を迎えたので、もっと泣く子が多いかと思っていましたが、ほぼ泣く子がいなくて驚いています。
練習通りの姿を見ていただけたと思います。
続いて年中組。
こちらはソーラン節の様子です。
曲の迫力に負けない力強い掛け声と、真剣な表情が印象的でした。
保護者のみなさんも、去年の運動会とだいぶ違う印象を受けたのではないでしょうか?
こちらは玉入れの様子です。
みんなで仲良くマイムマイムを踊っていたら、突然の玉入れスタート!
すぐに玉を拾って投げます。
その切り替えの様子も、見ていて楽しかったですね。
年中さんは、投げるのが得意ということで、この種目を採用しました。
結果は、僅差でつき組さんの勝ちでしたが、どちらもがんばりました。
今日も応援席には、かわいらしい応援団の姿がありました。
年少さん、年中さんと続けて応援してくれたどんぐり組さん。ありがとう。
みんなの出番は来年ありますよ。
楽しみに待っててね。

本日お越しいただいた保護者のみなさま、感染症対策へのご協力ありがとうございました。
人数制限の関係でお越しいただけなかった方にも、写真やお話を通して、子ども達の頑張りを伝えていただけたらと思います。
最後になりますが、この後子ども達は帰宅します。
頑張りを褒めるとともに、今日の運動会のお話を親子でたくさんしていただけたらと思います。