· 

年長運動会

お待たせしました。
昨日行われた、年長組の運動会の様子をお伝えします。
鼓笛隊「さんぽ」
他学年も見守る中、春から練習してきた太鼓のお披露目です。
歩きながらの演奏は本当に大変ですが、子ども達は、よく頑張りました。
今年の年長さんは、太鼓の時間を楽しみにしている子が多かった印象です。

開会式・個人走「光長寺オリンピック2021」
ディズニー体操の後は、個人走。
遊びの中で取り組んできた、鉄棒やとび箱にもチャレンジしました。
夏によく見かけた5色の輪をくぐったり、メダルをタッチしてゴール!
鉄棒は、それぞれ好きな技をやりました。
毎年恒例のリレー。
各チーム気合いが入っています。
子ども達の表情からも伝わってきますね。
みんなでバトンをつないで、最後まで諦めずに走ることができました。
結果
1位 みどりチーム
2位 あかチーム
3位 きいろチーム
4位 あおチーム
どのチームも、よく頑張りました。
最後に保護者のみなさんと、かっぱ体操をして、園長先生から金メダルをいただきました。
この金メダルがとてもうれしかったようで、終了後、他のクラスに見せに行く子がいたほどです。

それから、参加はできなかったけれど、毎回応援してくれたどんぐり組のみんなにも、プレゼントがありました。
ぜひ、使ってね。

年長保護者のみなさま、幼稚園最後の運動会いかがでしたか?
ぜひ、おたより帳などを通じて感想を聞かせていただけたらと思います。