· 

お兄さんお姉さん大好き!

今日は、沼津東高の生徒さんが、幼稚園に遊びにきてくれました。
園庭で、全力で子ども達と遊ぶ姿が印象的でした。
子ども達は、すぐにお兄さんお姉さんが大好きになったようで、ずっと一緒に遊びたいと言って離れない子もいたほどです。
クラスごとの活動では、子ども達の歌う歌に手拍子をしてくれたクラスもあり、いつもより子ども達が元気に楽しく歌えました。
とても微笑ましい光景でした。

写真は、たんぽぽ組さんのお店やさんごっこの様子です。
お兄さんお姉さんがお店やさんで、子どもがお客さん。
昨日のサツマイモが売っていたり、アメや絵本などが売っていました。
絵本屋さんでは、お名前を教えてくださいという問いに、元気に自分の名前を言って、絵本を受け取っていました。

お兄さんお姉さん、今日はたくさん遊んでくださりありがとうございます。
また、遊びにきてくださいね。


最後にお知らせをひとつ。
当園職員の紹介をしていただいています。
ぜひ、ごらんください。
https://ameblo.jp/happy-forever2011/entry-12706523071.html?frm=theme