· 

火の用心

今日は、幼年消防クラブの防火パレードでした。
穏やかな天候に恵まれて、絶好のパレード日和です。
消防署の職員のみなさんと、いざ出発。
どんぐり組のみんなが、見送ってくれました。
法被を着たお兄さんお姉さんは、いつにも増してかっこいいね。
鼓笛隊でも演奏した「さんぽ」に合わせて、元気に火の用心の呼びかけをした年長さん。
拍子木の音と共に、園周辺のみなさんに、その声は届いたことでしょう。
見学の年中さん・年少さんは、拍手で年長さんを応援しました。
幼稚園では、どんぐり組さんがお出迎え。
年長さん、みんな頑張りました。

これから乾燥の季節を迎えます。
火の元には、十分に注意して過ごしたいですね。