· 

やきいも会

今日は、子ども達お待ちかねの焼き芋会でした。
先月、園の畑で掘ったサツマイモを園庭で焼いて食べる会です。
朝、登園して支度の終わった子から、サツマイモを洗います。
隅々まで丁寧に洗ってね。
濡らした新聞紙とアルミホイルで巻いたら、準備完了。
あとは、焼けるのを待ちます。
じぃじ先生、おいしい焼き芋をお願いしますと、れんげ組がやってきたり、焼き芋おいしくなあれダンスをさくら組とたんぽぽ組が踊ったりしながら、待つこと約1時間。
焼けました!
その後、お弁当と一緒にいただきました。
今年のサツマイモは、甘くて美味しいなと思っていましたが、焼き芋にすると、それがいっそう際立った感じでした。
子ども達にも、おいしい!と大好評でした。