· 

年中生活発表会

今日は、年中組の生活発表会でした。
少しですが、様子をお伝えしたいと思います。
ほし組の歌「小さな世界」
手話を交えた歌に挑戦しました。
なかなか難しいですが、最後までやり切りました。
つき組の創作劇「じっちょりん村のお祭りステージ」
じっちょりんシリーズのお話と、お祭りを合わせた創作劇でした。
フープでわなげをしたり、おみこしを担いだり、賑やかな劇となりました。
ほし組 フープミュージカル
2チームに分かれて、フープメデシンや、フープ送りの対決をしました。
結果は引き分け。
つき組のダンス 紅蓮華
男の子も女の子も、元気いっぱい踊りました。
ほし組のオペレッタ 桃太郎
みんなにおなじみのお話。
鬼が強くて、なかなか倒せずにいましたが、おばあさんが持ってきてくれた追加のきびだんごでパワーアップ!
無事に鬼退治ができたのでした。
つき組の歌「ぼよよん行進曲」
元気な中にも、優しさのある歌声で歌うことができました。

年中保護者のみなさま、本日はお越しいただきありがとうございました。
子ども達が楽しく表現する様子は、いかがでしたか?
今日は、子ども達の頑張りをたくさん褒めてくださいね。
次回は、年長組です。お楽しみに。