· 

余韻

先日、発表会が終わった年中さん。
劇で、お友達がやった役もやってみたい!ということで、今日は役を交換して、発表会ごっこをすることになりました。
まずは、役決めから。
やりたい役に立候補していきます。
あまりに多い場合は、ジャンケンで決めていきます。
ほし組の桃太郎の様子です。
元の役の子が、宝物全部持ってくるんだよなど、今日の役の子にアドバイスをしながら、お話が進んでいきました。
つき組のじっちょりんの様子です。
お友達のセリフをよく覚えていて、自信を持って演じている子が多かったです。


どちらのクラスも、子ども達はとても楽しかったようで、もう一度やりたい!と言う子が、たくさんいました。
また後日やるようですよ。
年中さん、楽しみに待っていましょう。