· 

修了式

今日は、修了式でした。
蔓延防止等重点措置が解除になり、久しぶりに園児が遊戯室に集まりました。
園長先生のエプロンシアター「おおきなかぶ」では、みんなで「うんとこしょどっこいしょ」と掛け声をかけました。
修業証書をいただいたり、代表のお友達が、この一年で楽しかったことを発表しました。
お友達とすべり台で遊んだのが楽しかったとか、発表会が楽しかったなど、いろいろなお話が聞けました。
みなさんのお子さんは、どんなことが楽しかったでしょうか。
ぜひ、聞いてみてくださいね。

修了式に引き続き、今年度で退職される先生方とのお別れをしました。
花束などを贈った後、みんなでアーチを作って見送りました。
明日卒園式を迎える年長さんも、アーチをくぐりました。

さて、今年度も、明日の卒園式を残すのみとなりました。
この一年も制約の多い年で、保護者の皆さまには、なかなか幼稚園での子どもの様子を見ていただく機会がもてませんでしたが、このブログで少しは伝わったでしょうか。
もし伝わっていれば幸いです。

年中さん、年少さん、どんぐりさん、明日から春休みですね。
事故や病気に気をつけて、4月に元気に会いましょう。
年長さん、また明日。